建設業のイメージを変えるポスター

12年前、年長さんのときに教室に通っていた高3生さんが、建設業協会のポスターのデザインに応募し優秀賞を受賞しました。
雪国新聞に載った写真を見て、すぐ○○ちゃんだとわかりました。

慢性的な人手不足にある建設業のイメージを変えようと建設業協会が募集したものだそうです。

彼女の作品はとてもカラフルで、ポップ!
建設業に勤めるご両親から話を聞いて、全てのキャラクターをオリジナルで作ったそうです。

おとうさまのFacebookに
「ポスターほしいです」
とつぶやいたら、昨日おうちの方が持ってきてくれました。
2部いただいたので、2教室それぞれに貼ろうと思います。

今にもキャラクターたちが動き出しそうで、見ていて楽しくなるポスターです。
年の暮れにほっこりしました。
建設業のイメージを変えるポスター
下が高3生さんの作品



2023年12月31日 Posted byほくしん at 15:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。