今度の祝日は?

祝日があると、子どもたちに何の日か聞くようにしています。
意外と知らないお子さんが多く、
「何の祝日かわからない人は休まず勉強してください。」
と言うと、お決まりのようにみんなざわついて、
「○の日?」
と当てずっぽうに言ってきます。

今回は
「きょうの宿題シールはおばあちゃんシールだったでしょ。」
とヒントを出したり、
「わからない人はおうちでおじいちゃん、おばあちゃんのお手伝いをしてください。」
と言って、やっと
「敬老の日だ!」
と気づいてくれました。

すると一人の中学生が私に向かって、手を合わせ拝んでくるのでした。
今度の祝日は?



2023年09月19日 Posted byほくしん at 18:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。